Img_e9e79e84ea33a545b0d300292959913a
ご報告が遅くなりましたが、香港のWEBサイトにインタビューが掲載されました。
RMM (Click!) 

インタビューの全訳はこちら (Click!) 
5月11日12日 森道市場  (Click!) 
5月22日〜27日 「京都女子10の手仕事展」 (Click!) 
6月〜 「nuriキャンドルとparapluie de"merci"の日傘」神楽坂貞  (Click!) 
6月29日(土)森のカフェフェスinニセコ  (Click!) 
8月9日(金)〜個展 moln ゲストアーティスト haruka nakamura  (Click!) 
9月2日(月)〜15日(日)個展 おやつ  (Click!) 
10月19日20日 多摩川河川敷 大人の文化祭
10月27日〜 ocogallery   (Click!) 
11月以降未定
Img_fd1231dd5445dbb1b85080cf1a6b5f6d
個展をします。

「銀の滴降る降るまわりに、金の滴降る降るまわりに」
nuri candle exhibition spring

3月30日(土)~4月14日(日)
atちせ

「銀の滴降る降るまわりに、

金の滴降る降るまわりに」

という歌を静かにうたいながら

この家の左の座へ右の座へ

美しい音をたてて飛びました。

私が羽ばたきをすると、私のまわりに

美しい宝物、神の宝物が美しい音をたてて

落ち散りました。

一寸のうちに、この小さい家を、りっぱな宝物

神の宝物で一ぱいにしました。

           「アイヌ神謡集」知里幸惠編訳

「ちせ」というお店の名前の由来はアイヌ語で「お家」という意味です。今回「アイヌ神謡集」の美しい言葉に魅かれてタイトルとしました。民俗、folkloreをテーマにちせを春の宝物でいっぱいにします。この展示会をイメージした西淑さんの原画数点も特別に展示販売します。どうぞ遊びにいらしてくださいね。
webshopをopenしました!
とりあえず定番のキャンドルをご紹介していますが、少しずつ新作なども含め、種類を増やしていければなあと思っています。ご遠方の方などにもご利用していただけたら幸いです。
ひとまずテスト運用。
こちらです (Click!) 
Img_03b997a265d869c818c4dc7f8be48e7b0a64a782
このたび誠文堂新光社さんから「ちいさなキャンドルクラフト」
という本を出版していただきました。

単行本: 109ページ
出版社: 誠文堂新光社 (2012/11/22)
言語 日本語
ISBN-10: 4416312830
ISBN-13: 978-4416312834
発売日: 2012/11/22